人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お家でラーメン

お家でラーメン_f0070713_11104666.jpg


“お家でラーメン”

インスタントラーメンに、
肉野菜炒めをのせただけ。

けどね、
結構美味しいんだよ。

ラーメン屋さんに行った気分を楽しむ。

このラーメンは
“アベックラーメン”
シンプルでなかなか美味しいの。


私達はラーメン好き!



お気に入りのラーメン屋ってみんなそれぞれ。
私達のお気に入りは二つある。

一つは、近所の湯島にある“大喜”
ここのラーメンは絶品です。
肉系と魚系のブレンドスープのさっぱり系。

私は、塩スープの“鶏そば”がお気に入りで、
kenchanは、醤油スープの“つけそば”

テレビに出る前からよく行っていたお店。
行列が出来るようになってしまったら味が落ちると思うじゃない?

いえいえ。
ここのマスターは常に精進しているのです。
行く度に改良されていて、
美味しくなってるの。


二つ目は、栃木県小山市にある“一品香”
以前仕事で通っていた時に、お客さんがよく連れてってくれた店。

ラーメンはさっぱり醤油系の佐野ラーメン。
麺はすこし平たい。
餃子も絶品!

遠いからなかなか行けないのよね。

あー、こんなことを書いていたら、
食べたくなってしまった。。。
by sawatans | 2008-11-16 11:32 | MEN

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31