人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがタコピザ!

じゃがタコピザ!_f0070713_1233694.jpg


“じゃがタコピザ”の夜ご飯

じゃがタコのタコは、八本足のタコではなくて、
エスニックな味の“タコミートのこと。

一昨日の木曜日の夜ご飯。

毎週金曜日に生協から食材が届くので
前日の木曜日は買い物をガマン。

色々と探してみると、

じゃがいも、玉ねぎ、プチトマト少々、卵、チーズを発見!

さらに探索すると、タコミートたった一袋も発見!(笑)

てなことで、こんな夜ご飯になりました。

じゃがタコピザ
じゃがいも: 4個くらい
玉ねぎ: 1/2個
卵: 2個
タコミート: 1袋(湯せんしておく)
プチトマト: 4~5個
塩、胡椒: 適宜
**********************
1.じゃがいも、玉ねぎは千切りに。
2.フライパンに油を多めに引いて、1のじゃがいも→玉ねぎの順に敷き詰めて、塩、胡椒をして、蓋をして蒸し焼きにする。
3.じゃがいもに火がとおったら、上から溶き卵を全体に行き渡るように回し入れ、タコミート、チーズ、プチトマトをのせ、更に蓋をして焼く。
4.卵が焦げないように焼き、全体に火が通り、チーズも溶けたらできあがり!
**********************

結構美味しかった!よ

kenchanにも大好評!

あり合わせで出来たので、
なんだか得意な気分でした。(笑)
by sawatans | 2008-10-25 12:47 | WESTERN

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31