人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たらこパスタ!

たらこパスタ!_f0070713_11372585.jpg


“たらこパスタ”のランチ!

たらこパスタに、エノキダケを入れたよ。
無着色たらこだと、
全体的に白いけど、この方が体にいいよね。

たらこパスタ(2人前)◆
パスタ: 200g
たらこ: 1腹(1対)
えのきだけ: 1束
ニンニク: 1片
バター:10g
白ワイン: 10cc
オリーブオイル: 適宜
塩、胡椒: 適宜
海苔: 適宜
パルメジャーノ:適宜
*******************
① 熱したフライパンにオリーブオイル、バターを引きニンニクを入れて炒める。
② えのきだけを入れて炒め、塩・胡椒をする。(タラコの塩加減も考慮して入れる。)
③ 白ワインをいれ、アルコールをとばし、火ととめて冷ましておく。
④ ③のフライパンが冷める間に、パスタを茹でる。
⑤ ③のフライパンが冷めたら、皮から取り出したタラコの身を入れて混ぜ、パスタをからめて   皿に盛り付ける。
⑥ パルメジャーノ、海苔をかけて出来上がり!
********************
えのきだけを入れないのが基本。
ボリュームを出したいときは、えのきがおすすめ!


白ワインが無い時、日本酒で作ったりするけど、大丈夫!
明太子で作るとピリ辛で美味しいよね。


5月なのに、雨が多いよね。
あんまり雨が続くと、庭の農作物が気になって、気になって。。。
せっかく花が咲いた茄子の花は、今朝見たら、一つ落ちていた。。。涙
by sawatans | 2008-05-25 12:02 | PASTA

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31