人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーフードと小松菜のパスタ!

シーフードと小松菜のパスタ!_f0070713_1413162.jpg


シーフードと小松菜のパスタ!のランチ

オリーブオイルをひいたフライパンに、ニンニクをいれ、
海老、帆立、イカのシーフードに火を通し、塩胡椒
小松菜をたーっぷりと、小ねぎを和える。

茹で上がったパスタをからめ、
パルメザンをふっていただく。

パスタは、有機JASマークの細めんを使ってみた。
やはり、全然味が違う。。。。


シーフードと小松菜のパスタ!_f0070713_1415881.jpg





私のアパートの斜め上に住むYさん
花壇の草をかってくれていた。
そして立ち話、

Y:「あなたのとこの庭、きれいになったじゃない?」

私:「ええ、家庭菜園でも始めようと思って。。。」

Y:「いいんじゃない!」

私:「でも、耕したところに猫の糞があったりするんですよ~!」

Y:「野良猫いるものねえ。仕方ないわよね~。
  私も、猫よけに、この花壇のドクダミを残してあるのよ~!」

私:「えっ!ドクダミって猫よけになるんですか~??
   知らなかった~!!」

Y:「さあ~?どうかしらねえ。知らないわよ~」

私:「・・・・・・・・・・・・・・」


結局、ドクダミは猫よけになるのかしら?
Yさんが勝手に決めているのかしら?
by sawatans | 2008-04-26 14:18 | PASTA

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31