人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋の煮っころがし!

里芋の煮っころがし!_f0070713_082224.jpg


里芋の煮っころがし”だよ。

もらい物の里芋をひき肉と一緒に甘辛煮。
里芋の定番メニューだね。

これは、あきない味。

私は毎日でも食べれるよ。




先日友人のお母様からいただいた
“あなたと健康”という本。愛読中。

この中で、毎日の食事に、
「無農薬の玄米、穀類(ひえ、粟など)、みそ汁、野菜の漬物
梅干、緑黄色野菜、大豆などの食事をしなさい」
と書かれている。

そして、「100回づつ噛むこと。」も薦めている。

今まであまりよく噛んでいなかったkenchan、
これを読んで、一生懸命100回噛んでいるらしい。

おかげで、すーんごくゆっくり食べている。(笑)

ときどき、舌噛みそうになってるけど。。。。(笑)

まあ、いいことだね。(^^)



黒大豆がでてきました。\(^0^)/
濃姫という品種らしい。

里芋の煮っころがし!_f0070713_0224356.jpg


里芋の煮っころがし!_f0070713_0225599.jpg
by sawatans | 2008-04-11 00:25 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31