人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見寿司

花見寿司_f0070713_17213335.jpg


花見寿司”だよ

これは先日、友人が遊びに来たときに作ったもの。

よくみてるブログで作っているのをみて、
まねしてみた。

ご飯は、しば漬をきざんだものを混ぜていて、
酢飯ではないの。

中には、きゅうり、卵、豚肉の甘辛煮が入ってる。

お花見みたいで綺麗だったよ。

やはり酢飯の方がよかったなあ。



昨日はすごい嵐だったねえ。
そんな日の4月8日が誕生日だった。

しかも仕事で、遠出の日。
上野から高崎線に乗って、行田市の大学まで。。。

でも、夜家に帰ったら、
きっとケーキも買っておいてくれるのかなあ。
ほのかに期待してた。

ほのかな期待は大はずれ。
お米を砥いでおいてくれたくらい。。。。

急に腹が立ってきた~。。。。
by sawatans | 2008-04-09 17:42 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31