人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん_f0070713_1315724.jpg



そろそろ
“鍋焼きうどん”が恋しい季節になったね

この季節、
我が家は、一人鍋シリーズの登場が多くなります。

鍋焼きうどんは、
長ネギ、椎茸、豚肉、油揚げ、卵、ミツバなどが入ってるよ。
中身はいつも色々です。

出汁は、鰹と鯖ぶしでしっかりとって、塩、ミリン、酒、醤油で味付け。
うどんの時は、醤油を少なめにし、塩を多めにします。
(なんとなく関西風)

真中に卵があるでしょ?
我が家では、この卵の食べ方が違うの。

kenchanは、最後にパクリと一口で食べます。

私は、半熟の身をれんげにのせておいて、
うどんを少しづづ、黄身につけて食べます。

黄身につけて、うどんを食べるのが
唯一の楽しみなの。(^^)

先週大阪に行っていましたが、
東京の方が寒いね。
思わず、鍋焼きうどんにしちゃったもんね。
by sawatans | 2007-10-26 13:11 | MEN

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31