人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤチャンプルー!

ゴーヤチャンプルー!_f0070713_9584982.jpg
















夏は、
この“ゴーヤチャンプルー”だね!

シャキシャキ感がたまりません。
そして
ニガニガ感も大人の味で、
体によさそうな気がします。(^^)

私は、断然豚肉派です。
本場はスパムが入っているのよね。
スパムって、缶詰なのに、
とても高価です。

だったら、100円/gの上豚こま肉の方が
リーズナブル。。。

◇◇◇◇
ところで、突然話は変わりますが、
先日、“グレインバー”という
ナッツやドライフルーツが入ったパンを食べてたの。

そしたら、
レーズンくらいの大きさの、石が入ってたのー!
「ガリッ!#$%&?!!」
って、もうびっくりしたのよ。

歯の詰め物がとれたかー、
あー歯医者に行くのめんどくさいなーって、
一瞬思ったのだけど、
歯はどこも穴があいてない。

正真正銘、石だった。

どうしようか迷ったけど、
電話をした。

お店の方は、
すぐに、取り替えてくれるとのことでしたが、
取り替えればいい!ってことじゃないような気がするし、
そのパンやさん愛用していたのと、
会うのも面倒くさいので、

「あのー、別に取り替えてくれなくてもいいです。
間違えは誰にでもあることですし。。。。。。
でも、さすがに石はまずいんではないかと思って
電話しました。。。。。
ドライフルーツとか、胡桃とかに混入してたかもしれませんので、
気をつけて下さい。」

と話して電話を切った。

kenchanに話したら、
「指でなくて良かったね~!」って。。。。。
「???」
まっまああね。(><;)

一週間前の話だけど、
まだその石はとってあるのー。
意味はないのだけど。。。
by sawatans | 2007-08-06 10:25 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31