人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玄米かゆ!

玄米かゆ!_f0070713_16592292.jpg














玄米かゆ!だよ。

パンの朝食も、もちろん大好きだけど、
たまには、玄米かゆもいいね。

梅干、塩昆布と一緒にいただくと、
体の中にしみわたる感じがする。

玄米は、皮の部分に農薬が残留しやすいので、
絶対“無農薬”じゃないとダメ!

これは、あいがもちゃんが
“クェークヮー”と害虫を食べてくれる、自然農法で育てられた
無農薬のあいがも米の玄米。
安心だね。

食べてると、あいがもちゃんの姿が思いだされるよ。
1kgで600円だから、少々高めだけれども、
健康の為だからね。

それにね、玄米は硬いので、おかゆにしないと、
私はどうもダメらしい。
お腹が調子悪くなっちゃうの。
こんなに食いしん坊なのにね。
by sawatans | 2006-08-13 17:06 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31