人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵方巻(遅くればせながら~)

恵方巻(遅くればせながら~)_f0070713_03464550.jpg
2月は半ばまで色々なことがあり、気づいたら2月ももう後半!
28日までしかないので、あっという間に終わってしまいそう!汗汗

すごーく遅くなりましたが、節分の恵方巻
お隣のTさんからの差し入れなのです。

恵方巻を食べる習慣はやはり関西圏のものなのでしょうか。
関東にいたときは、恵方巻の存在はかなり後になってから知ったもの。

お隣のTさんの太巻きは、いつも美味しくてそして綺麗なので、
断面好きの私としては、どうしてもカットしたい!
本来は、吉の方角を向いてかぶりつかないといけないのですが、
ひとくちかぶりついて、あとは綺麗に並べちゃった!


立春が過ぎ、まだ全然寒いけど、春の香りがします。
そう!梅が咲いているので、外にでると甘い甘い香りがするの。

生き物達もみなさん起き出してきましたョ。

今もこのブログの文章を書いている横で、
室温が7度しかないのに、アシタカクモの小学生くらいんが、のたのた歩いてますワ。

アシタカ君は、家族の一員なので、いても気にせず一緒にくらしているのです。(^^;)


恵方巻(遅くればせながら~)_f0070713_03443813.jpg



by sawatans | 2017-02-22 03:50 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31