人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトフ

ポトフ_f0070713_11421655.jpg











トマト風味のポトフ!

野菜がたっぷりのポトフだよ!
冬でも夏でも、季節の野菜を入れて楽しめる!
カロリーも低めでうれしいわ

◆sawaポトフ◆
ジャガイモ: 4個
にんじん: 1本
玉ねぎ: 1個
なす: 2本
シメジ: 1束
ピーマン: 2ヶ
キャベツ: 適宜
ブロッコリー: 適宜
ベーコン: 100グラム
帆立: 適宜
トマト缶: 1缶
ローリエ: 2枚
チキンブイヨン: 2個
塩:胡椒
白ワイン
タイム、グローブなど
******************
材料をカットして鍋にいれ、水をたして、煮込む。
色が変わりやすい、ブロッコリーやキノコは後で入れる
最後に調味料で味付けする
******************


冷蔵庫にあるものを何でも入れて、あとは時間を待つだけです。
ローリエなどの香草は無いと寂しいですね。
本格的には、ブーケガルニを入れると美味しいけれど、無い時は無いなりに。
最近は、ブーケガルニが袋に詰まったものも売ってるので、楽です

ソーセージ等を入れても、美味しいのよね

私の場合、冷蔵庫にある野菜の総入れ替えの時、作ります
by sawatans | 2006-07-01 11:54 | WESTERN

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31