人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“天然鮎のペペロンチーノ!”

“天然鮎のペペロンチーノ!”_f0070713_19174168.jpg
“天然鮎のペペロンチーノ!”_f0070713_19174690.jpg
天然鮎のペペロンチーノ!”

徳島県には綺麗な川がたくさんあり、鮎釣り人をよくみかける。
そんな“鮎釣り名人達が釣った鮎を食べる会”という夢のような所に毎年参加させてもらっている。

なにしろ、魚の中で一番好きなのがなので、それはもう毎年楽しみにしているのだ。

たくさんの鮎を炭火で焼いていただきながら、どの川の鮎が美味しいか!とか武勇伝を聴くのもまた楽しい。

鮎の炭火焼だけでなく、肉や野菜やソーセージを焼いたり、
鮎雑炊、焼きそば、かき氷となんだかお祭りのような会。(^^)

そして、余った貴重な鮎を炭火焼にしてお持たせにしていただいた。

次の日に鮎雑炊も作ったけれど、思考を変えてパスタにしてみたら、
こりゃまた、今まで食べたパスタの中で一番美味しい!ってくらい美味しかった!

自家製のニンニクを、オルチョサンニータのオリーブオイルで炒め、ほぐしたの身を入れて温め、パスタと和える。味付けは塩と胡椒。仕上げに畑の青紫蘇をドバっと添えて出来上がりなのだ~!

大好物の鮎をこんな満喫できるなんて、もう私、なんにもいらなーい!笑

“天然鮎のペペロンチーノ!”_f0070713_19175596.jpg



by sawatans | 2016-09-19 19:31 | PASTA

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31