人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の胡瓜(キュウリ)の甘味噌炒め!

畑の胡瓜(キュウリ)の甘味噌炒め!_f0070713_2254483.jpg



梅雨もあけて暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか~
ちょっぴり久しぶりぶりでごめんなさい!汗

私達の畑では、夏のピークを迎えてます。
胡瓜、オクラ、ミニトマト、トマト、ピーマン、獅子唐辛子、万願寺唐辛子、鷹の爪、茄子少々、カボチャ、紫蘇、バジルなどなど。。
来る日も来る日も胡瓜が収穫できて、なんと幸せなことなのですが、
食べても食べてもおいつきませぬ。
どんなにとれない日でも5~6本、多いと25本。。。汗
毎日、胡瓜づくし定食だもんね~!!

でもさ、自分で作った胡瓜、甘くて本当においしいんだー。
けっこう大きくなってしまっても柔らかいしね。

昨日の夜ご飯なんか、
胡瓜と豚肉の甘味噌炒め、胡瓜の中華風漬物、胡瓜とオクラと茗荷のネバネバ、トマト、ご飯。

そして、毎日食べても飽きないほど好きな食べ方は、胡瓜と豚肉の甘味噌炒め。
豚肉の他に油揚げを入れてもとてもおいしい。

ちょっぴりニンニクを効かせて豚肉と胡瓜を炒め、砂糖と味噌で味付けします。

胡瓜の代わりにゴーヤでも美味しいよん。


畑の胡瓜(キュウリ)の甘味噌炒め!_f0070713_2254449.jpg

by sawatans | 2016-07-27 22:59 | VEGETABLES

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31