人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の苺のタルト

畑の苺のタルト_f0070713_1653274.jpg



畑の苺のタルト_f0070713_16535930.jpg



畑の苺のタルト!”

ひと月以上も写真を寝かしてしまいましたが、
5月に入り、我が家の畑で採れた苺でタルトを作りました!
kenchanが手塩にかけて育てている苺達、昨年はぼちぼち採れるのみでしたが、
今年は多い時で(数日ですけど)籠にいっぱい採れるようになったんです!

もちろん、完全無農薬!!!
そのまま食べるのが一番美味しいとわかってるのですが、
どーしても苺で埋め尽くしたタルトを作ってみたくなり、興奮して作ってみたわけです。笑

タルトの土台作り、その中にスポンジも焼いて、さらには豆乳でカスタードクリームまでつくって、苺を載せた~!
なんとまあ、手間のかかること。

それはそれは、何が美味しかったって、苺が美味しかった~。。あはは。

パン焼きは性分に合っているのですが、お菓子は本当にたまにしか作らないので、
今度作るのはきっと5年後かな?

苺畑をみると子供の頃を思い出します。
山の上に住んでいたので、父が畑一面に苺を植えてくれて、おやつの時間には妹と籠をぶらさげて取りに行っていたなあって。

再び大人になり、こんな自然に恵まれて、私は本当に幸せです。

畑の苺のタルト_f0070713_16552464.jpg



畑の苺のタルト_f0070713_16555920.jpg

by sawatans | 2016-06-16 16:58 | SWEETS

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31