人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年!

新年!_f0070713_15452395.jpg




新年あけましておめでとうございます!
1月12日に、徳島県へ移住して丸4年になります!
早かったような長かったような、まだまだ不思議な感覚、ふと山の中で畑を耕している自分が
不思議に思うことがあります。夢の中みたい。
季節の移ろいを敏感に感じながら、日々畑を耕しとても充実した生活です!
2人でフル回転しながらも、まだまだ落ち着かない生活。
更新も時々で大変申し訳なく思っております。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

写真はお隣さんからの差し入れのおせち料理です!
いやいや、毎年本当に見事です!ぜーんぶ手作りよ!
伊達巻も手作りやったもん!食べるのがもったいない!
大晦日に持ってきていただいたけど、その夜は眺めるだけ。笑
新年に2人でおいしくいただきました。
本当にごちそう様です!


新年!_f0070713_15455483.jpg



お雑煮は、私が子供の頃からいただいている関東風。
神山鶏利尻昆布、干し椎茸で出汁をとり、畑で採れた大根や人参、蕪が入ってます。
小松菜がないと、お雑煮では無い!というくらい、大切な飾り!
お餅は、おーがにこマーケット出店仲間の、つよし流自然農の玄米餅
これは、もう絶品なのよ!隠れちゃってるけれど~。
昨年のお正月はこのお餅のお陰で太ったもん。


新年!_f0070713_15461361.jpg

by sawatans | 2016-01-01 15:50 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31