人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緑の宝石!

緑の宝石!_f0070713_11445487.jpg



緑の宝石!

阿波市の小野農園さんから、緑の宝石が届きました!!
ヤッホーイ!

鞘からはじけんばかりのプリップリのグリーンピース
もう1mmの隙間も無いとばかりに、粒はひしめきあって、丸くなれずに両側が平らの豆粒がなんとも可愛い。笑
一体一鞘に何粒入ってるのが最高だろう?と数えながら鞘から出してみると、
コロッコロのが9粒が最高でした!

私はこんな美味しいグリーンピースを食べたことがないです。
甘くて、豆の香りが強くて、ホックホク!なんです。



もう、豆ごはんにして食べるしかないよね。
っていうか、この組み合わせ以外で食べたくないもーん!


「豆をしっかり食べて体力つけて、リフォームの追い込み作業頑張って!」
というメッセージが一緒に入っていて、小野農園さんの温かいお気持ちでまたウルウルしてしまいました。
こんな私達のために、本当に嬉しいです。涙
ありがとうございます!!


↓カレーライスのご飯も豆ごはん!


緑の宝石!_f0070713_13205644.jpg



↓そして、今日のお弁当も豆ごはんのおにぎり!
黒米と玄麦入り!!
緑の宝石!_f0070713_1323959.jpg

by sawatans | 2014-05-26 12:33 | VEGETABLES

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31