人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーパンケーキ!

ブルーベリーパンケーキ!_f0070713_14201325.jpg



ブルーベリーパンケーキ!

休日の朝、パンが無い時はパンケーキを焼いたりする。
だってー、山の中に住んでるから近くにお店無いもん。

この日は冷凍してあったブルーベリーをたっぷり入れて焼いてみた!

みその農園さんの、自然栽培のブルーベリー
自然の甘さと酸っぱさが、本当に美味しくて、
大事に大事に食べてる、冷凍庫の宝物

パンケーキなのに、なぜこんなに厚さがあるの?
それは、何度も焼くのが面倒なので、でっかいフライパンで一度に焼いてしまうからよん。笑

鉄のフライパンでじわじわゆっくり焼くと、
外はカリカリ、中はふんわりもちっと美味しく焼ける。

自分で言うのもなんなんだけれど、すっごく美味しく焼けた!
kenhcanも、冷めても美味しいね!って。
そんな時に限って、分量を測ってないのー。

卵2個、豆乳、菜種油、三温糖、薄力粉、中力粉全粒粉、有機ベーキングパウダーが内容量なのだが、分量適当です。汗

ブルーベリーパンケーキ!_f0070713_14204488.jpg

by sawatans | 2013-09-17 12:50 | SWEETS

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31