人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくずがに!

もくずがに!_f0070713_12531337.jpg



もくずがに!”

この間の土曜日のこと、
kenchanと二人で朝ごはんを食べていた時、
お隣のTさんがガラガラっと入っていらして、茹でた「モクズガニ」を持ってきてくださった。
鋏のところにもじゃもじゃと毛が生えている。笑

住んでいる町の中をきれいな川が流れているんだけれど、
その川でこのカニがとれるんだって!
私の家の前もその川が流れていて、家の前で獲れたんじょー!

Tさん、「今日は仕事もお休みの日だからゆっくりカニをつつく暇あるでしょ?って思って」と。
あはは、忙しくい日でも食べます!って答えてしまった。笑

生まれて初めてたべた、もずくがには、
身が甘くて優しいあじ、そして、みそと卵がたくさん入っていて、
それはそれは美味しかった。


きれいな川を大事にしたいとつくづく思った土曜日だった。
by sawatans | 2013-09-12 12:46 | ETC

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31