人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまご屋さんの生みたてプリン!

たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_0421725.jpg



たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_043580.jpg



たまご屋さんの生みたてプリン!

みその農園さんでは、のびのびと育った鶏が産んだ生みたての卵で、
プリンやケーキなどのお菓子を作っています。

プリンは柔らかくてとても濃厚、本当に美味すぃ。
ロールケーキも、しっとりしていて、こんな美味しいケーキは
初めてかも! 

鶏さん達は、鶏舎の中を悠々と歩いていてとても健康そうで、
小屋の扉を開けるとコーコッコーって近づいてくる。

実は子供の頃、家で鶏を20羽くらい飼っていたので(笑)
とても懐かしかったりして。

ご主人のNさんがこんな餌を食べているんだよと見せて下さったのは、
お米やお米の粉や魚骨粉や、自然の草。
魚骨粉も原発震災以降は、南半球のものを取り寄せているそうで、
本当に安心して食べられる。

卵の味は本当に濃厚で美味しく、
卵特有の臭みなんかも全くないの。
感動の作品!

ここのプリンやケーキ、自然卵は、あいさい広場で購入できます!



たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_058434.jpg



[農園の様子と自然栽培について]

農園の中を案内していただきましたー!

大豆畑、キウィ畑、みかん畑、鶏舎、タケノコ畑の山をぐるっと軽トラの荷台にのせていただき
山道の登ったり下ったり。汗
kenchanとキョェー!って叫びながら必死でつかまってました。
ジェットコースターより怖かったよ。。。。苦笑

お米は有機栽培から自然栽培へ転換し、
みかんやキウィは有機栽培だそうです。
部分的にみかん畑を自然栽培で試験的に始めたところは病気で全滅してしまったそうで、
苦労の連続だそうです。涙
木村さんの『奇跡のりんご』のことを思って頑張ってらっしゃるととのこと、
心からすごいと思いました。

地場地産を目指して、徳島の方に食べてもらいたいとのこと、
私は食べる側だけれど、住んでいる土地のものを食べることが
体に一番合うのだ
と常々思っていたので、とても嬉しかった!


肥料をあげるから虫が集まってくる。
無肥料の土地に育つ植物の根は、栄養を求めて深く深く伸びる。
天地返しをしてフカフカにした土地には栄養素は無限にある。


など、まだ私には???でうまく説明できないのだけれど、
色々と勉強したい!

ああ、徳島に来て本当に良かった!
たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_1223225.jpg



たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_1225376.jpg



たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_1231318.jpg



たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_1233337.jpg



たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_1235967.jpg



たまご屋さんの生みたてプリン!_f0070713_1241796.jpg



by sawatans | 2012-09-29 01:24 | SWEETS

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31