人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちカフェ!

おうちカフェ!_f0070713_2313018.jpg



おうちカフェ!

田舎の暮らしは毎日が忙しい。
平日は仕事をしているので、週末にはやること満載でかなり忙しいのだ。
そして田舎に暮らすようになってからとても早起き。笑

畑に行ったり、掃除洗濯をしたり、ごはん作ったり。
パンの種継ぎしたりパン焼いたり、そうそう、買出しもいく。

道を歩くとたいて知り合いに会うから、油を売る時間も必要だ。

畑で汗を流したあと、少し家でゆっくりしようねと、
おうちカフェ(民家カフェ)で一休み。

町の中の同じ集落に、同じ頃千葉から越してきたCファミリーがいて、
彼らから、貴重な珈琲豆をいただく。
イルガチュフェ”という名のオーガニックでフェアトレードの豆。
なんと自家焙煎だ。


その珈琲と、香港スープの日々@Tokyoさんが焼いてくれた
オーツとドライフルーツのクッキー、チョコレートでおやつ。

“イルガチュフェ”の原産国は忘れてしまったのですが、
フルーティだけれども香ばしくてコクが深く、
体に染み渡るような美味しさです!!

オーツのクッキーは、ことあるごとに焼いてくださる私の大好物なおやつ。
ドライフルーツと練り胡麻の香りがたまりません!


チョコレートはね、カカオ含有量が高い製菓用のもの。
実はこういうチョコが一番美味しいんだ。


そんなひと時のお話です。



ねっ眠い。
みなさん、GOOD NIGHT!
by sawatans | 2012-08-30 23:43 | SWEETS

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31