人気ブログランキング |

児玉龍彦教授~衆議院厚生労働委員会 ※追記(8/1)

※追記(8/1)
児玉龍彦教授の画像は、早速不適切なコンテンツとして削除されたそうです。
せっかくだからそのままにしておきますね。
衆議院のホームページではさすがに流していますので、
それなら消されることないと信じたい。
●→衆議院インターネット審議中継
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
2011年7月27日、厚生労働委員会で検索すれば
項目別に観ることができます!!

国民から国会中継を観る権利を奪ったら、民主主義は終わったということですね。
---------------------------------------------------------


衆議院厚生労働委員会から 2011.7/27

児玉龍彦教授(東京大学先端科学技術研究センター教授 東京大学アイソトープ総合センター長)の怒りの訴えの画像です。
http://www.youtube.com/watch?v=O9sTLQSZfwo&feature=related





全国のお父さんやお母さんに是非みてほしいと思います。
児玉教授の痛切な訴えです。

児玉教授は内部被爆の専門家。
遺伝子から癌になるしくみについて、内部被爆の観点から説明して下さっています。
3/15,21直後の、ただちに影響がないと枝野官房長官が言った発言についても、
とんでもないことが起ると、声を震わせておっしゃってます。

東大先端科学技術研究センターの長である方の心からの訴えです。
15分くらいの映像で、本当にわかりやすい。素晴らしい。
私はこれを観て涙が出てきました。



3月15日、21日の放射線排出量はとても多かったのは周知の事実。
重要なことは、放射線の総量であるということです。

その時100km地点で5μsv/h、200km地点で0.5μsv/h以上が測定されていて、
現在の放射線量はそれの影響がとても大きく、総量から考えると
とても尋常な量ではない。

今回の福島第一原発の事故は、ウラン換算で広島型原爆20個分に相当するのだそうです。
目に見えないのに、原爆20個分の放射能が飛散しているなんて、本当に怖いです。
どうすればよいのでしょう。


追記
●→http://www.youtube.com/watch?v=LunV27H3oW8&feature=related



児玉龍彦教授の質疑回答。心から拍手です。





今日出かけていた時に雨が降り始めた。
友人が傘を持っていなかったので、降り始めだから私の傘に入るように言った。

もう1人の知人が、
「 もしかして放射線のこと気にしているの?
全然問題無いから大丈夫大丈夫。みんな惑わされているだけなんだから。」と。
彼女は某医大に勤める医療従事者。

絶望と悲しみで、ちょっと心が折れそうになった。

私は原子力や医療の専門家ではない。
でもチェルノブイリ周辺600km内、色々なところで起きている
悲しい真実を知れば知るほど、とても惑わされていることとは思えない。

Commented by hanatomo31 at 2011-07-29 07:17
ご紹介ありがとうございます。
ああ、でも、言葉がありません・・・。
Commented at 2011-07-29 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawatans at 2011-07-29 15:55
hanatomo31さんこんにちは。
内部被爆専門の先生からこんなに危険だとはっきり聞かされると、
私もどうしてよいのかわからないのです。
でもこれを広めて、危機を感じていない人にも耳を傾けてもらう
手助けになればと思い、急いでリンクしました。
児玉教授の訴えが国中に広がりますように。
Commented by sawatans at 2011-07-29 15:57
鍵コメ7-29 11:35さんこんにちは。
本当に本当にありがとうございます。
おかげさまで、折れた心は戻ったよ。
後でメールしますね。

リンクありがとうございます。
国中の人々に見て欲しい。広がってほしい。
Commented by naha-rock at 2011-07-29 23:18 x
様々な思考を持った人々が集まる人間社会で、真面目に考え、真直ぐに、芯のある思いを持って生きる事はとても苦しく、つらい事が多いと思います。原発とは話が違いますが、私はビジネスパーソンとして社内/社外において活動しているなかで常に感じています。またお会いして楽しくおしゃべりしたいですね!
Commented at 2011-07-30 10:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sawatans at 2011-07-30 20:41
naha-rockさんこんにちは。
コメント嬉しいです。どうもありがとうございます。
本当に信念を貫くってことは並大抵のことではないのですよね。
真実を知るネタはコロコロ転がっているのに、扉を開こうとしないのは日本人の特質なのかしらと最近特に思います。
naha-rockさんはきっと曲がったことが嫌いな方だから、色々な
思いをされているのですね。
 不思議なもので、自分が強く出る分、まわりの風も強くなるのかなあと常々思います。私あまり強くなくって、ダメね。
 うん!またすぐにでも会いたいです!
Commented by sawatans at 2011-07-30 20:54
鍵コメ07-30 10:58さんこんにちは。
児玉教授のおっしゃるように、避難と保障の問題は切り離して
考えてほしいと思いますよね。
汚染地域ではとにかくまず避難を最優先して欲しい。
埼玉に住む小学生のお母様が、お子さんの尿を調べたらセシウムが検出されたのだそうです。その方はとても気をつけられていて、ほとんど西日本の野菜や肉を食べていたのにもかかわらずなんです。
 どうしてなのかと考えたのですが、もしかして給食?と行き着いたんです。涙
私は、最近使われている風評被害という言葉は違うと思っています。関東のほとんどの地域は、実害ですもの。
確かに農家の方は気の毒ですが、優先順位というものがあって、
まずは人の命だと思うのです。

児玉教授の話を聞くと、セシウムが少しなら大丈夫かな?なんて
言葉はありえないと思いますよね。かなり危険だと再認識しました。

マスコミは取り上げないの?腹立ちますね。
真実を伝えるのがマスコミなのにー!
とにかく菅さんには脱原発まで頑張ってもらいたいですね。

質疑応答の場面も観られました?すっごく良かったんです!
Commented by chaboka at 2011-07-31 00:58
きちんと解説もしてくださったので、勝手ながらリンクさせていただいちゃいました。ありがとうございました!ほんとうにひとりでも多くの人に見てもらいたいですね。誰にとっても他人事ではないですから。
Commented by sawatans at 2011-08-01 19:06
chabokaさんこんにちは。
私のつけた解説はほんの一部の要約なので、たいしたことないのですが、
リンクして下さったこと感謝します。
勝手なんておっしゃらずに、どんどんお願いいたします!

この児玉教授のyoutubuは30万人のアクセス後早速消されましたね。。汗
衆議院で出しているのは消されていないので、良かったですけれど。
怪しい。。。
by sawatans | 2011-07-28 22:59 | NO NUCLEAR | Comments(10)

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31