人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォッカチャスペシャル!

フォッカチャスペシャル!_f0070713_901611.jpg



フォッカチャスペシャル!

昨日のランチ。
ランチといってもちょっと遅くなってしまったけれど。

フォッカチャの生地を用意して外出。
帰ってきたら、丸めて伸ばして、指でぶすぶすと穴をあけてフォッカチャを作って食べよう!
ベーコン、アンチョビ、葱などをのせてね。

お昼の時間もとっくに過ぎてしまった帰り道、お腹がグーグーなりながら、
頭の中はもう、フォッカチャを伸ばしている。
その時ふと、ひらめいた!

今日は、中にチーズを挟もう!って!!
生地を2枚に分けて、中にはトマトペースト、モッツァレラ、クリームチーズを並べる。
生地で蓋をして、ベーコン、アンチョビ、長ネギをのせて焼こう!

歩きながら、ニヤニヤしている人がいたら、それは私だ。


フォッカチャスペシャル!_f0070713_903260.jpg



ほらね、計画通り!
中に具が入ってるでしょ!

2人で300gの粉のフォッカチャを食べてしまった。
パン1斤分の量だよ。
kenchan6割、私4割
by sawatans | 2011-05-21 09:12 | BREAD

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31