人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ鯖の太巻き寿司!

しめ鯖の太巻き寿司!_f0070713_23562887.jpg



しめ鯖の太巻き寿司!

ちょっと忙しかったら、3日の節分を忘れていた。
そしたら、美味しそうな太巻き寿司を作ったり食べたりしている方がたくさんいて、
とーっても食べたくなってしまった。

そこで、昨晩は家にある材料で太巻き寿司を作ってみた。

困った時のために、冷凍庫にはしめ鯖があったので、それをメインに、野菜など色々。
しめ鯖、梅酢漬しょうが、リーフレタス、小松菜を茹でたもの、人参を軽く茹でたもの、
甘めの玉子焼き、白胡麻

酢飯は、玄米入りのプチプチご飯。


いつも、具が多すぎて爆発するので、多くなり過ぎないように、慎重にクルクルっと。
母からもらった梅酢漬のしょうがが、とてもアクセントになって、
しめ鯖とよく合う。

野菜を沢山入れると、さっぱりとしてなかなか美味しいね。


ちょっと遅れた恵方巻きでした。
by sawatans | 2011-02-11 00:07 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31