人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名湖の釜揚げしらす丼!

浜名湖の釜揚げしらす丼!_f0070713_061169.jpg



浜名湖の釜揚げしらす丼!

嗚呼~
しらすを思いっきり食べたい!って思ってたんだー。

東京はしらすが高いから、大根おろしにチョロッとのせるくらい。
10年くらい前、思いっきり食べたいと思い、アメ横で買ったら、火を通しても食べれる代物ではなかった。
やっぱ、浜名湖のしらすが食べたい。


先日帰省し鰻を食べた帰り道、浜松の舞阪で、妹が私に買ってくれた。
500g!イェーイ!

この写真は、東京に帰ってきた次の日の夜ご飯。


炊きたてのご飯の上に、しらすと大根おろし。
醤油をタラっとかけて、むしゃむしゃ! 幸せじゃー。




追記:しらすを買ったお店
株式会社 河合商店
静岡県浜松市西区舞阪町舞阪4193-1
tel:(053)-596-0241
fax:(053)-592-8111

このお店はとても安いです。
道を挟んで向かいにも、しらす直販店があり、美味しいですがすごーく高いです。
by sawatans | 2011-02-01 00:16 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31