人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽ひじきの白和え!

芽ひじきの白和え!_f0070713_15253387.jpg



最近はまっているもの、“芽ひじきの白和え!

1/f breezeのbellavista777さんから教わった作り方なの。
とっても簡単に作れるこの方法は、本当に目からウロコ。
手品みたいに簡単に、料亭の一品ができあがる。
芽ひじきくずした豆腐にそのまま混ぜるなんて、思いつかなかったもの。


豆腐、芽ひじき、小ねぎ、塩、ごま油が材料ね。
気分で、醤油少々、すり胡麻入れたり、茹でてギュッと絞った小松菜を入れたり。(^^)


お気に入りの、東上野6丁目の木村豆腐のおっちゃんの木綿を使うとねえ、もう絶品よ!


沢山作っておいて、次の日の朝ごはんにパンにのせても、うまいのじゃ!


芽ひじきの白和え!_f0070713_15255349.jpg



ただで教えていただいて、なんだか悪いなあ。
おかげ様で、大好物の白和えが気軽に食べれるようになりました。
ありがとうございます!



○○○
↓墨田区に建設中の「スカイツリー
木村豆腐店の少し手前から、1週間くらい前に携帯でパチリ。
だいぶ出来てきた。

これっていったいどうよ?
大阪万博か?ってくらい古くてダサいと思うのは私だけだろうか。

見るたびに思うことは、
出来上がった瞬間に、大きな飛行物体が降りてきて、光線を出して占領されちゃうのかな?
とか、変な光線がでて、何か洗脳されちゃったりするのかな?

ゴジラが出てくるのかな。笑

どうしても、そんなイメージがしてきちゃうのです。


芽ひじきの白和え!_f0070713_15504083.jpg

by sawatans | 2010-11-28 16:01 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31