人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製ピーマンの肉詰め!

自家製ピーマンの肉詰め!_f0070713_20144684.jpg



自家製ピーマンの肉詰め!”

庭で採れたピーマンに具を詰める。
具は、鶏ひき肉、玉葱、卵、生姜、塩、胡椒、パン粉、牛乳少々を混ぜたもの。

形はいびつで、小さいけれど、肉厚でとても甘いんだよ。

でも、今年は昨年の半分の量も採れなくて、ちょっと寂しかった。
暑かった夏なのに、どうしてだろう?連作障害かしら?
堆肥や腐葉土をたっぷり入れて入れ替えたつもりだったのにね。


赤いのは、木で熟したもの。
熟すまでに何週間もかかるのだけど、甘くなってとても美味しい。

ピーマンの肉詰めは、kenchanのお袋の味らしい。
いつもとても喜ぶの。(^^)



○○○
全然話が変わるけれど、今日郵便局に『速達』を出しに行った。

窓口で、「これ、そくたくで!」と言ってしまったが、通じたらしい。

心で思っていることとは全然違うことが、口から出るのはどうしてだろう?
by sawatans | 2010-10-12 20:29 | WESTERN

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31