人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤうな丼!


ゴーヤうな丼!_f0070713_1050818.jpg


ゴーヤうな丼!”

ゴーヤをさっと茹で、してキュッキュッと絞ったものを
炊きたてご飯にのせて、の蒲焼を盛り付ける。

ゴーヤの自然な苦味と、鰻のこってりとした味がとても合う。
この食べ方は、とても好き。





9月に入ったというのに、この暑さ。
最後に雨が降ったのはいつだったろう。。汗

でも、この暑さの中で、元気なやつらがいます!
それは、我が家の“ゴーヤ”

水は毎日あげているけれど、太陽の光を浴びて、
じゃんじゃん育ってる。


ゴーヤうな丼!_f0070713_1413941.jpg



4本の苗を植えたけれど、
さきほど、11つの実が収穫。先月からトータル43つ目。

ご近所さんにお裾分けしても、食べきれないくらい。
とはいっても、畑の恵。ありがたくいただいてるよ。
庭で採れたゴーヤは、苦味が少なく、シャキッとして本当に美味しいの。

ってなことで、ゴーヤシリーズが続くので、よろしくね!


ゴーヤうな丼!_f0070713_14132568.jpg



ゴーヤうな丼!_f0070713_14134624.jpg

by sawatans | 2010-09-06 14:16 | VEGETABLES

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31