人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新じゃがの煮物!

新じゃがの煮物!_f0070713_1424523.jpg



新じゃがの煮物!”

新じゃが、豚肉、玉ねぎと、
おっちゃんとこの、厚揚げ、白滝たちを一緒に煮込む。

美味い!


新じゃがの煮物!_f0070713_11194029.jpg



奥に厚揚げ見える?


この厚揚はね、



◎◎◎
先日話した、東上野の「木村豆腐店」、おっちゃんの店。
ある日、通りかかった瞬間に、ビビビッときて、豆腐などを買う。
素朴な味で、豆の味のしっかりした豆腐だった。

それ以来、大ファンなの。

厚揚げ、油揚げ、豆腐、は本当に美味しい。
おっちゃんが作っていないけど、納豆、白滝、ちくわぶも絶品です!

昭和な感じの店構えが、こりゃまた素敵。

寒い日は、おっちゃんの手は真っ赤。
無理しないで、体に気をつけて、ずっと豆腐を作ってね。
ちょこちょこ買いにいくからね。


ブログに載せても良い?とおっちゃんの許可はもらったよ。
でも、取材はお断りらしい。
そして、はずかしいから、写真も入らないよって。
そんなおっちゃんが素敵でしょ。




新じゃがの煮物!_f0070713_1427966.gif



携帯(NOKIA N73)にて撮影

木村豆腐店
台東区東上野6-3-10
by sawatans | 2010-05-18 14:36 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31