人気ブログランキング | 話題のタグを見る

烏骨鶏ピータン!

烏骨鶏ピータン!_f0070713_16151386.jpg


烏骨鶏ピータン”だよ!

ピータンは、大好物だ。(大好物だらけですが。。。)
アヒルではない、烏骨鶏のピータンが珍しかったので、買ってみた。

中華を食べに行った時に食べるのが常で、
家の食卓にのせたのは今回が初めて。

お皿に、豆腐を並べ、
ピータン、ねぎのみじん切り、香菜、鰹節をのせ、
タレをちょいとかける。

タレは、醤油甜菜糖を少々、ごま油を入れている。

お味はというと、“おー!濃厚!美味いでやんす!”

アヒルのピータンよりも小さめですが、
味は濃厚かつ、マイルドな気がします。

お家で“中華の前菜”を楽しんだ夜でした。


○○○
どうして烏骨鶏ピータンを買ったのでしょう?

それは、小麦粉の荷物持ちに一緒に寄ってもらった富澤商店で、
kenchanが「烏骨鶏ピータン」の前で、動かなかったから。笑

私は、パン用の強力粉を買いに、富澤商店へ何十回と足を運んでいるが、
ピータンが売っているなんて、初めて知ったよ。
by sawatans | 2009-11-06 16:37 | CHINESE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31