人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫芋とココナッツのクッキー!

紫芋とココナッツのクッキー!_f0070713_12495756.jpg


紫芋とココナッツクッキー!”

バター、砂糖、卵を一切使っていないクッキー!

南部地粉(全粒粉)、ふすま、未精製の菜種油、てんさい糖、粗塩、水のみで作ってるの。

二色のは、紫芋パウダー
小さくて丸いのは、ココナッツファインを混ぜて。

いつも食べるクッキーとは違うけど、
ずっしりしていて、ゆっくり噛みしめていると、
地粉のかおりが香ばしく、
だんだんくせになる味!

そして、1~2枚も食べれば、けっこうお腹がいっぱいになる。

ビンに入れて、テーブルに置く。
ちょとお腹が空いたとき、1枚口に入れると、お腹の虫も落ち着いてくれる。
食べ過ぎない、健康志向のおやつ。



下は、オーツ麦入りココアクッキー
これも同様、砂糖、卵、バターは無し!

ココアをたっぷり入れないと、ココアの風味がしないので、
ちょっと、高級になってしまったけどね。


紫芋とココナッツのクッキー!_f0070713_135402.jpg
by sawatans | 2009-05-21 13:08 | SWEETS

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31