人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稲荷さん弁当!

お稲荷さん弁当!_f0070713_12153734.jpg


お稲荷さん弁当!_f0070713_1217139.jpg


お稲荷さん弁当”ダヨ!

おとといの日曜日
急遽「友人の設計するご両親の家の現場」に、お邪魔することになりました。

見学がてら、ちょいと作業を手伝うことに。
現場は仕上工事(内装や外構の仕上げ)の最終段階。
部分的に施主施工(普通はあまりありません。)があるので、
そのお手伝い。

ガラスをはめるを手伝ったり、
アプローチに張る瓦タイルの裏に水性のエマルジョンを塗ったり。。

その時の、友人夫婦と私達夫婦の4人分のお弁当!

前日の夜に決まったので、あり合わせ。
お稲荷さん、卵焼き、鶏唐揚、寒締ほうれん草の胡麻よごし。
そして熱ーい、ほうじ茶を水筒に!

お稲荷さんには、
人参、蓮根、黒胡麻が入ってるよ。
干椎茸が無かったのでがまん。
小さめの油揚げだったので、ご飯がパンパンに入ってます!(笑)
(おかずもお稲荷さんも、写真は2人分ですからね。)


近くの公園に移動してお弁当タイム!

体を動かし、外で食べるお弁当は、格別の味でした!!
by sawatans | 2009-02-10 12:35 | BENTO

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31