人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペリカンパン

ペリカンパン_f0070713_1159865.jpg


ペリカンパン”で朝ごはん

ペリカン?
ペリカンパン?

宅急便でもないし、
万年筆でもないよ!

いったいなんのこっちゃ?
と思ったけれど、
台東区浅草寿町にあるパン屋さんのパン

近所の仲良し酒屋さんの若旦那さんが
バイクで買ってきて届けてくれたのー!

サプライズなプレゼント!

若奥さんお薦めのパンで、
昔はこの辺りの喫茶店ででるトーストは、
この“ペリカン”のトーストだったんだって!

食パンとロールパンしか売ってない老舗

それがさ、
もちもちして、歯ごたえがあり、
美味しいのなんのって!

驚いちゃった!
かなり私の好みの味!
グッときました。

写真は、
先日作った紅玉のジャムと一緒にいただきました。


浅草なら自転車で行ける!
うーん、浅草奥が深いぞ!


このペリカンのマークがまたいいでしょ!


ペリカンパン_f0070713_12919.jpg


by sawatans | 2008-11-15 12:24 | BREAD

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31