人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やしたぬきうどん!

冷やしたぬきうどん!_f0070713_1418419.jpg


冷やしたぬきうどん”のランチ

冷たいうどんに、ワカメと揚げ玉をのせて食べたよ。

真中にのっているのは、
庭に植えた水菜の若芽を間引いたもの。

奥に見えるのはニラ玉。



夕べと今日の正午に降った雨はすごかったねー。
雷がすごい音でバリバリバリーって落ちてた。

稲妻がピカピカってなる瞬間、辺りがすごく明るくなるんだよ。

子供の頃、ピカって光ったら
「かみなり1、かみなり2、かみなり3・・・・・・・・・・」
って数えた。

「かみなり1」で約1km
光ってから音が聞こえるまでで、距離を測る方法。

本当かな?
結構、合ってると思うな。



庭に植えた水菜の芽は、
あまりの激しい雨に、
押し花みたいになってしまった。。。
by sawatans | 2008-08-05 14:40 | MEN

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31