納豆焼きうどん! oishii

f0070713_063236.jpg


納豆焼きうどん

は、偶然できてしまったレシピで、
でも定番になりつつある。

途中までパスタのつもりで作っていたけれど、
パスタが無いことに気づき、
うどんで作ったの。
さらに、近所の人からの長ネギの差し入れが加わり、
こんな形になりました。(^^)

納豆焼きうどん(2人前)◆
A
えのきだけ: 1束
長ネギ: 1~2本
にんにくのみじん切り: 1片
醤油:適宜
バター:10gくらい
うどん:2玉
海苔: 適宜

B
納豆: 2パック
小ねぎ:適宜
****************************
準備-Bの納豆小ねぎを入れて、醤油やからしなどで、よーく練っておく。

1.熱したフライパンにバターをひき、にんにくを炒める。
2.エノキだけ、長ネギを入れて更に炒める。
3.うどんを入れ、炒めて、醤油で味をつける。(納豆をのせるので薄味)
4.お皿に盛り付け、準備しておいた納豆をのせ、海苔を散せて出来上がり!
*****************************
普通の焼きうどんと違うところは、
にんにくとバターが入っているところ。。(途中までパスタのつもりだったから・・・・)
でも、それが意外に美味しいの!

エノキと長ネギが、納豆と良く合います。


大盛りでも、つるんと食べれてしまう・・・・の(^^;)>
[PR]
Commented by mas2000boo at 2008-06-24 22:34
う~ん間違えないメニューですね☆
納豆はパスタにもうどんにもラーメンにも合います!!
Commented by sawatans at 2008-06-25 12:14
マーチンさん、こんにちは。
納豆ラーメン????
それは初耳です。未経験の味です。
作るの?
お店であるの?
by sawatans | 2008-06-18 00:33 | MEN | Comments(2)

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31