人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートボール風トマトパスタ

ミートボール風トマトパスタ_f0070713_11553588.jpg


ミートボール風トマトパスタ”のランチ

いつも作る煮込みハンバーグを小さめに、
パセリをたーくさん入れて!
パスタと一緒にいただきます!

写真が逆光になってしまった。。。。

最近、有機JASマークのパスタを発見。
早速買ってみた。

化学肥料を使わず、農薬も無し、
保存料も使っていないものらしい。

味はというと、今まで食べてきたパスタとまるで違う!
ぜーんぜん違うの。

まず、パスタのにおいがしない!
今まで、パスタのにおいだと思っていたものが、全然ない。

そして弾力が違う。
粘り(靭性)がやや少なめ。。

全粒粉のものだったらなおさら。
表現が難しいの。。。

太いパスタだと、結構疲れるかも?(笑)

細めのものを試してみたら、
なかなか食べやすく美味しかった。
従来の細麺よりも、食べ応えがあります。
表現が難しいので、
興味ある方は試してみてね。




濃姫(黒枝豆)の成長具合はね、こんな感じ。
2人で、手をたたきながら踊ってるみたいでしょ(笑)
2008.0414

ミートボール風トマトパスタ_f0070713_12752.jpg



そして、濃姫(黒枝豆)を、昨日庭に定植したよ!
2008.0416


ミートボール風トマトパスタ_f0070713_1272885.jpg


ミートボール風トマトパスタ_f0070713_1274435.jpg


美味しく実ってね。
by sawatans | 2008-04-17 12:12 | PASTA

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31