人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋焼きうどん×2

鍋焼きうどん×2_f0070713_16235589.jpg


鍋焼きうどん×2”だよ。

どうして“×2”かというと、
大きな土鍋で、2人分いっぺんに作ったから。。。。

いつもは、一人土鍋で一人分づつ作るのだけど、
ドカーン!と作ってみたい気分だったのですよ。

豚肉や深谷ねぎ、水菜、きのこなどがいっぱい入ってますよん。


話は変わって、食料自給の話。
日本の食料自給率は40パーセント。

とうもろこしが燃料に代替することで、
輸入に頼る日本はとても大変。

そんなこんなで、
食料不足になるかもと真剣に心配しているkenchan。
私は、体に蓄えがあるけれど(笑)
確かにあんなに痩せていたら、すぐ死んじゃうだろうなあ。(笑)

そんなこんなで、
今彼は、猫の額ほどの庭を耕しています。。。。
春にむけて、準備をしているらしい。。

ガラだらけの庭の土を
ふるいにかけています。。

生ごみも庭に埋めてみたり、試行錯誤中。

何を植えるのかなあ?
by sawatans | 2008-02-16 16:40 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31