人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣の味噌鍋

牡蠣の味噌鍋_f0070713_19243729.jpg


牡蠣の味噌鍋”だよ

牡蠣鍋を、味噌仕立てにしてみたよ。
味噌も、八丁味噌を使い、濃ーい味に。。。

具は、牡蠣、飛魚の身の団子、白菜、長ネギ、えのき、しいたけ、春菊などなど。。
温まるねー。

実は、味噌ラーメンとか、味噌煮込みうどんとかは
あまり食べないのだけど、
1年に1度くらい、食べたくなるの。
不思議だね。



今日は、11時から15時まで仕事だった。
お昼をはさむ中途半端な時間帯。。。。
家は10時くらいに出る。

kenchanもお昼に食べるだろうと、
おにぎりを6個作って、テーブルにおいて家を出た。

お昼を食べて出るには早すぎるので、
いつもものすごくお腹がすく。
今日は、16:00頃帰宅してからも図面などを宅急便で送らねばならず、
ごはんを食べる暇もなかった。

でも、朝作ったおにぎりが、テーブルに2個残っていたので、
これが終わったら食べようと、
おにぎりを食べるのを楽しみに、作業をしていた。

あともう少しで終わるという頃、ふっと後ろをむいたら、
kenchanが美味しそうに、パクパクとおにぎりを食べていた。
しかも残り全部。。。。。。。。(T0T)
by sawatans | 2008-01-27 19:39 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31