なすとトマトのパスタ!

f0070713_15144366.jpg




























おひるごはん。
なすとトマトとシーチキンのパスタ!

なすとまパスタ!(^^;)>

そういえば、買い置きのトマト缶があったなあと、
みてみたら、
ぜーんぶ、ココナツミルクの缶×4ヶだった。

こんなにココナツミルクの缶詰を
買い置きしていたかなあ???

気分はトマト味のパスタだったので、
生のトマトで作ることにしたよ。

日本のトマトは、
濃厚にはならないけれど、
フレッシュなので、
酸味が効いて、
それはそれで美味しいんだ。

今日は、
オリーブオイル、にんにく、唐辛子、トマト、なす、シーチキン、オレガノ
が入ってます。

ビジュアルはいまいちだったね。



おまけの写真
先日買ったパンが
あまりにも可愛かったから。。。

f0070713_1515251.jpg
[PR]
Commented by bbwan at 2007-08-31 03:46
sawatanさんはパスタマシーン持ってますか?  
もちろん、そばはやっぱり手打ちがいいけれど、そのほかの麺はうどんも中華麺もパスタマシーンがあると便利です。  そして見つけたの。『パスタマシーン麺道楽」という本を。 マシーンをフルに活用して麺をうつのですが、これが私のやる気のもとです。 
Commented by sawatans at 2007-08-31 13:43
bbwanさん、こんにちは。
パスタマシーンは持っていないのです。
憧れているので、欲しいのですが、まだ私の手元にはまだ。。。。。
ではでは、あのラーメンや焼きそばは、マシーンで??
そのマシーンは、伸ばすだけのではなくて、チュ-ってだすやつ?
いいなあ。チューって出るところが地球一周しちゃうくらい好きなのです。
by sawatans | 2007-08-27 15:11 | PASTA | Comments(2)

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30