かつお塩たたきポン酢和え

f0070713_209042.jpg















“かつおの塩たたきポン酢和え”だよん。

暑いときには、
これだよね。

作り方はここね。

私、にんにく、しょうが、ねぎ、紫蘇、かいわり等、たーっぷり入れるので、
刺激的よ!
でも、これが美味いんだなあ。

刺激的といえば、
一昨日、寝っころがっていたら、
お腹のあたりが、
ちくちくというか、
なんか異物がある感じがたので、
もし?かして?と思い、
みてみたら、

Tシャツの中、お腹の上に
“コガネムシ?”の大きいやつがいたのよ。

もう、根津じゅうに聞こえるくらいの声で
叫んでしまったわよ。

でも、いったいいつからいたのだろう?
夜だったから、
一日、私のお腹の上にご滞在??
きゃーまじ~?!!

カラフルな派手なTシャツだったから、
花と間違えて入ったのかなあ。

もうびっくりしたよ。
[PR]
by sawatans | 2007-08-20 20:18 | JAPANEASE | Comments(0)

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30