人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚しょうが焼きと小松菜

豚しょうが焼きと小松菜_f0070713_1514714.jpg








豚肉のしょうが焼きと、小松菜だよ。

超簡単な一品。

豚肉は、醤油としょうがで味つけをしてから、
片栗粉をまぶしてから焼いてみた。

その方がヴォリューム感がでるね。

豚肉を取り出したら、その汁で小松菜を炒めちゃう。
手抜きな料理でした。

電気炊飯器ねー、




もらっちゃったのー!

知り合いに、電気釜壊れちゃったのー!って言ったら、

「二つあるので、よかったら使って下さい。」

と送って下さいました。

タイマー付で結構新しいの!
私なにせ、19年前のものを使っていたから、
タイマーもなにも付いていなかったの。。

これで、セットしておけば、朝ごはん炊けてるのねー!
うれしいわ!

本当にありがとう。

電気釜を下さった友人は、実はビデオデッキがほしいとのこと。
私DVD+VHSの一体型を購入予定で、
置く場所がないので、今のビデオはバイバイ予定だったのー。
なんと、需要供給がピッタリ!

電気釜をどうせ買うのなら、良いものが欲しくなってしまうだろうし、
そうすると、DVD+VHSの予算が。。。。。。
って思っていたので、
丁度よかった!

ところで、
夕べ、突然の発熱。
一昨日寒かったから、風邪かなあ。
38.8度だよ!
もしかすると過去最高かもしれない。
3月に2回もひどい風邪をひいて、またですか?
丈夫なだけが自慢だったのにー。
最近私ったらどうしちゃったのかしら?
by sawatans | 2007-05-12 15:27 | JAPANEASE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31