人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜ジュース!

野菜ジュース!_f0070713_13191912.jpg















野菜ジュース!

朝食は “野菜ジュース” を飲んだりする
もちろん時間があるときだけど。。。。

体に野菜のエキスが染み渡り
なんだか気持ちがいい

kenchanと二人で、コップに2杯づつ
お腹いっぱいになる

材料は冷蔵庫の中にあるものを
美味しく飲みやすいコツは、
果物を一つプラスすること

りんご、もも、オレンジ、レモンを入れたり
りんごが多いかな?

今日の野菜は、
キャベツ、人参、ピーマン、小松菜、トマト、りんご

そして、成分無調整の豆乳を200ccくらい入れる
これを入れると、まろやかで本当に美味しくなるの

友人がくれた雑誌の切り抜きに書いてあって
試したら、目からうろこだったよ

絞りかすはもったいないから、カレーやハンバーグに入れるって
その雑誌の人は言ってたけど、
毎日だと大変ね。

子供の時から母は、胃の悪い父に野菜ジュースを作っててね。
キャベツ、人参、りんごなんだけど、
毎年胃の検査にひっかかっていた父は、
ジュース以来、ひっかからなくなったんだよ
キャベツや、ケール(キャベツの原種)は本当に胃にいいみたい
キャベジンになるくらいだものね。
by sawatans | 2006-11-10 13:36 | ETC

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31