人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アベックラーメン!

アベックラーメン!_f0070713_1929290.jpg














アベックラーメン!ダョ

なんだか変わった名前だよねえ。
フランス風らーめん?
ラブラブならーめん?
幸せなラーメン?

色々想像してしまうよね。

九州地方出身の方からのいただきもので、
これは、残りの最後の1袋なんです。(涙)


アベックラーメンの意味は、
一袋が2人前だかららしいね。

九州特有のストレート乾麺で、スープ付
塩味のさっぱり味なの
これがねえ、美味なのよ!

とても乾麺とは思えない お・い・し・さ!
スープもインスタントとは思えないのです。

肉野菜炒めなんかのせたら、そこらのラーメン屋には負けない味になる
ラーメン好きの私としては、大満足!

関東出身の私達の子供の頃のおやつが“サッポロ一番”だとしたら
九州出身の子供の頃のおやつは、“アベックラーメン”なんだって!
サッポロ一番には悪いけれど、比べ物にならないよ。

本日は、にんにく、ねぎ、豚肉、ピーマン、キャベツを炒め、
塩、胡椒、醤油で味付けした野菜炒めを、のせていただきました。

ご馳走様!!



アベックラーメン!_f0070713_194213.jpg
by sawatans | 2006-10-23 19:44 | MEN

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31