人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フォカッチャサンド!

フォカッチャサンド!_f0070713_23580214.jpg

粗挽きの小麦全粒粉をまるごと使ってフォカッチャを焼いてみる。
どんなフォカッチャになるんだろう?
果たして美味しくなるのかなあ?
とドキドキワクワクしながら待つ。


焼きあがり、少し表面がしっとりするまで待ってカットして食べてみると、
全粒粉の香ばしさと、酵母のおかげか意外としっとりしている。
結構好きなパン。


私は素朴なパンが好みなので、みんなの感想はどんなものかと思っていたら、
結構好評で、作った本人が少し驚いている。

これは、徳島産の有機小麦全粒粉酵母のおかげなんだなと思う。
私、なんもしてないもん。



そのまま食べても美味しいけれど、フォカッチャサンドにしてみる。
冷蔵庫にあるものを見繕って、クリームチーズを塗り塗り、
リーベフラウさんのショルダーベーコンルッコラを、そしてガブリ!


やっぱ、パンはおかずと一緒だと、味の五重奏となり、何倍も美味しく楽しめるなあって思う。


フォカッチャサンド!_f0070713_23581053.jpg
フォカッチャサンド!_f0070713_23580635.jpg



by sawatans | 2017-07-07 00:01 | BREAD

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31