即興オープンサンド!

f0070713_12381131.jpg

先日お昼ご飯を食べ損ね、夕方になったらお腹空き過ぎて動けなくなる。

這うように冷凍ストックのパンを焼き、クリームチーズ
リーベフラウさんのショルダーベーコン、作り置きのピクルスをのせて食べる。

腹減りすぎたせいか、こんな美味しい食べ物は無いと思った。あはは。


パンをスライスして冷凍しておくと、そのまま焼いてすぐ食べれるし、
ストックがあると安心するね。


お腹空いて倒れそうなのに、頑張って写真撮ったので、
たいした料理でもないけれど、ブログに載せちゃうよん。


田舎にいると、お店が無いので、食べ物のストックが無いと結構大変。
どんなに疲れていても、どんなに忙しくても
食べに行くところがほとんどないので、ご飯作らねばならないのが、
時々大変だなあと思うことがある。

昔からどんな時にも困らないように、冷凍庫はパンパンにしてしまうタイプなので、
なんとかなってるけれど。

徳島へ来てから、ここ最近は、野菜などはほとんど自給できているので、
畑が野菜室。

冷蔵庫や野菜室は空っぽよ。笑

f0070713_12422680.jpg


[PR]
by sawatans | 2017-03-29 12:48 | BREAD | Comments(0)

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30