菜の花チーズトーストで昼ごはん!

春!
ここでは、2月の終わりにウグイスが鳴き始めてますが、まだまだ下手っぴーなのであります。笑
昨日は日中暖かく、畑仕事をして家に戻ると、裏にはキャッキャと猿が。。。。汗
お隣さんの畑のレタスやわけぎなど、みーんな食べちゃってたみたい。涙

我が畑には菜の花が咲き始め、黄色くてとっても綺麗!
食いしん坊の私は、花が咲く前の蕾を一生懸命摘みます。
菜の花は、摘んでも摘んでもあとからどんどん出てくるので、畑にいくのがとても楽しい♪

f0070713_19344630.jpg



さてさて簡単ランチの紹介
なんて大袈裟なものではなく、ただのチーズトーストなのです。
でもね、パンが美味しいと、とーっても美味しく仕上がるのですよ!
自画自賛です。すいません。

ライ麦50%の入ったミッシュブロートを型に入れて焼いた、ミッシュソフト。
そして、徳島産の全粒粉小麦100%のパンの2種類。

スライスして冷凍したものがあったので、天板に並べます。

そして、トマトソースチェダーチーズ玉葱野菜のピクルス、そして畑で採ってきた菜の花をのせ、
贅沢にも、オルチョサンニータのオリーブオイルをドバっとかけて、オーブンで焼く!

それだけーなのですが、
二人でお腹いっぱいになるお昼ご飯の完成!

二人で、ハフハフ言いながらいただきました。

f0070713_19345345.jpg



f0070713_19345574.jpg


[PR]
by sawatans | 2017-03-20 19:43 | BREAD | Comments(0)

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31