人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たけのこパーティ!(その1)

たけのこパーティ!(その1)_f0070713_12441955.jpg



たけのこパーティ!

もうタケノコの季節は終わってしまいましたが、
5月の連休に呼ばれたタケノコパーティの様子です。
(旬の話題でなくてごめんなさい!)

連休も最後の日に、仲良くしてもらっているM農園のNさんのお山で、タケノコパーティを開いてくださり、
誘っていただきましたー!

Nさんの手入れされた、ふっかふっかの竹林で、
タケノコを掘って、みんなで掘りたてをいただきます!

その場で皮をガバっとむいて、大きなお鍋でぐらぐら炊いたり、
皮をつけたままホイルで炭火焼き。

Nさんお手製の石窯で、ピザを焼き、焼き肉、
M農園さんのデザート、タケノコご飯、イタドリの炒め物など、
もうお腹がはちきれそう!でした。。。笑

たけのこパーティ!(その1)_f0070713_12442991.jpg



たけのこパーティ!(その1)_f0070713_12443858.jpg



↓タケノコのグリルとバジルペースト、チーズで即興で作ってくれたピザ
たけのこパーティ!(その1)_f0070713_12444622.jpg



たけのこパーティ!(その1)_f0070713_12445869.jpg



たけのこパーティ!(その1)_f0070713_1245696.jpg



O農園さんの園長さんお手製の丸パン
もちろん、O農園さん無農薬の自家製小麦♪
籠もかわいいし、タンポポと一緒になんだかとても幸せな写真でしょ!


石窯で、SAWAPANも焼かせていただいたので、
その話は(その2)へ続きます~
by sawatans | 2013-06-11 12:43 | ETC

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31