人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビのXO醤炒め!

エビのXO醤炒め!_f0070713_13121852.jpg



エビのXO醤炒め!

春は、食べても食べても食べきれない季節!
だということを徳島の田舎暮らしをして初めて知った今日このごろです。

4月からずーっと、筍、蕗、蕨、イタドリなど春の山菜を毎日のように食べてデトックス中。
なんか、毎日食べてるから、朝起きたらタケノコになってるんじゃないかと心配するくらい。笑


そして、ここんところ朝晩とても冷え込むのに、
すくすくと育った早生の玉ねぎを収穫しました。

無農薬・無化学肥料の自家製の野菜は、そんなに大きくないけれど、味が濃くてとても美味しい!

そんな玉ねぎと、エビ、赤&黄ピーマン椎茸わさび菜XO醤炒めに

なんとこのXO醤は、友人のお手製。
干しエビとか干し貝柱など贅沢な食材を使って作ってくれたもの。
大事に大事に冷凍して少しずつ食べてるんです。笑

もう、美味しいに決まってるよね!


エビのXO醤炒め!_f0070713_13533786.jpg



エビのXO醤炒め!_f0070713_13534684.jpg

↑これはまだ収穫前の写真。
葉が倒れたら1週間くらいで収穫します。
by sawatans | 2013-05-09 12:55 | CHINESE

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31