人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大キュウリの甘味噌炒め!

巨大キュウリの甘味噌炒め!_f0070713_8332615.jpg



巨大キュウリの甘味噌炒め!

みなさん、“えっとぶり!

徳島弁で、すごく久しぶりのことを“えっとぶり!”と言うそうです。
実はそう言われ、全然意味がわからなかったので、書いてみました。

仕事関係の人に、お盆の最中に会わなかっただけなんですけれどね。汗

そして、またまた久しぶりの更新で、すみません!!!
古民家の新しい生活と、仕事の両立がなかなかできず、
夜はバタンキューって、そこらへんに生き倒れる生活が続いてる今日このごろ。
なかなかブログまで追いつかないの。ごめんね。

写真は、巨大キュウリを、甘味噌炒めにしてみたもの。
亜麻仁さんにアドバイスいただき、作ってみたところ、すごーく美味しかったんです!
一週間毎日のように食べてたけれど、あきない味。

巨大きゅうりの皮を剥いて、2つにカットし、種をとり適当な大きさにきります。
一緒に炒めたのは、淡路産の玉ねぎ、阿波ポーク。
味付けは、甜菜糖、自家製味噌、醤油少々。

おかげで、巨大キュウリをたくさん消費できましたよん。
亜麻仁さんありがとねー。

作ってみて思ったけれど、
2年前に、庭でゴーヤ100本以上収穫できたとき、あらゆる料理法を試し
一番美味しかったのが、ゴーヤと豚肉の甘味噌炒め。
瓜系は、甘味噌炒めが合うのかもね。


残暑厳しい折、みなさま体調など崩しませんように。


sawatan
by sawatans | 2012-08-24 08:51 | VEGETABLES

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31