人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りパスタナイト!

手作りパスタナイト!_f0070713_115183.jpg



手作りパスタナイト!

4月8日は、私の○○歳の誕生日でした。

山と海とつながっていくこころのkotoriさん&オンジさんご夫婦が
お山に招待して下さり一緒にお祝いしてくれて、楽しい楽しい夜を過ごしました!

美味しいものに目がない私達は、手作り好きのスローライフ派。笑
夕方日が暮れる前から、みんなで一緒にパスタを打つところから
パーティは始まりです。

今回はデュラムセモリナ粉と卵のみという、贅沢なレシピなの。

パスタマシーンに頼ってはいるけれど、結構な重労働。
おんじさんは半袖になり、みんなおなかがグーグーなりながらの作業です。笑
打っている所は撮り忘れたのですが、→こちらでみれます。


手作りパスタナイト!_f0070713_1124103.jpg



一番上の写真のトマトソースは、おんじさんの手作り。
ななんと、人参を一山、ゆっくりゆっくり炒めてそれが
隠し味になっているのだそう。
甘くて奥深い味。こんな美味しいソースは生まれて初めて食べました!
ソースも手作りパスタもめちゃうまで、うなりました。

手作りパスタナイト!_f0070713_1127770.jpg



手作りパスタナイト!_f0070713_11272199.jpg



kotoriちゃんの手作りのサーモンサラダや、
カマンベールチーズ手作り梅ジャム
ひっひさしぶりのチーズに感動!
手作りパスタナイト!_f0070713_11273483.jpg



sawapanバゲッドもどき。。。。
手作りパスタナイト!_f0070713_11274785.jpg

kotoriちゃんが作ってくれたマチェドニア
ちょいと(だいぶ)失敗した私手作りのケーキ。汗


手作りパスタナイト!_f0070713_1128480.jpg



暖炉の火にあたりながら、話はつきず、
楽しくて楽しくて帰りたくなかった。
ここでのこれからの暮らしのこと、みんなの夢のこと、
それはそれは盛り上がりました。

スゥちゃんもパーティに参加。笑
パスタ打っている時も、スゥちゃんずーっと一緒に眺めてましたよ。

忘れられない日となりました。
オンジさん、kotoriちゃん、本当にどうもありがとう!
by sawatans | 2012-04-12 11:43 | PASTA

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31