人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜の夜は、WAPPABENTO NIGHT!

土曜の夜は、WAPPABENTO NIGHT!_f0070713_2274383.jpg



土曜の夜は、WAPPABENTO NIGHT! 

あのね、亜麻仁さんが、栗と一緒に黒米と玄米炊いていてうらやましくなったの。
黒米と栗の金色のコントラストがあまりにも綺麗でさ。

栗は手に入らなくても、薩摩芋があるじゃない。
玄米を前の晩から水に浸し、黒米白米も混ぜて薩摩芋と炊いた!

そんなことを考えていたら、久しぶりに料理が楽しくなってきて、
椅子にのって吊戸棚から杉のわっぱ弁当箱をとりだし、
土曜日の夜ご飯は、WAPPABENTO NIGHT!で楽しむことにした。

急な思いつきだから、冷蔵庫にあるものをおかずに作り始める。

黒胡麻を擂って茹でた春菊と和え、
牛蒡人参と金平に。
玉子焼きは少し甘めの味付け。
北海道野付産のと、
今年漬けた梅干(干してないから梅漬だね)
もちろんご飯は、黒米入り玄米薩摩芋ご飯!

黒米のプチプチ感と薩摩芋の甘さとホクホク感がとても幸せだった!
箱に詰めるって楽しいね!
ハコラーなもので、、、。

kenchanに、何が一番美味しかった?って聞いたら
ボソッと、「玉子焼き」だって。

玉子焼きの次は?って聞いたら
ごぼう」だってさ。







携帯電話に、ちゃんと新しいバッテリーを入れてもらえましたよ。


番号札を持って待っていたら、若いお兄さんがカウンターに。


私:「あのー、説明書を読んでこのボタンを押しても、バッテリーの蓋がはずれないんです!」

お兄さん:「かしこまりました。やってみます!」

お兄さん:「んっ!んっ!あれ?はずれないな?よいしょっと!」

お兄さん:「あっ!開きました!固くなってたみたいです! 開いてよかったです!」

てな具合に、丁寧に優しい対応をしていただきましたー。



蓋をはずせないのがとても恥ずかしかったんです。私。。。。ホッ。。。


もう4年半前の機種だし、店員の方も操作方法を忘れてるかな?と思い
説明書も持っていったのだけど心配御無用、ロック解除も電源オフも
即座にやってくれました。さすがですね。あはは。汗

by sawatans | 2011-10-31 22:27 | BENTO

パンのこと、美味しいこと、日々のこと


by sawatans
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31